たなかみさきのロマンポルノ季候

LAST UPDATE
2021.05.28

イラストレーターたなかみさきが
日活ロマンポルノの映画の中から
おすすめの作品を
四季折々の感性で描く
月刊イラストコラム。

01
2021.05.28

桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール


イラストレーターのたなかみさきです。
日活ロマンポルノが今年で50周年という事で、おめでとうございます!
これから毎月一本ロマンポルノを観て、イラストを連載する運びとなりました。
「ちょっとエッチな」イラストで活動しているのでお声がかかったのだと思っております。
「ロマンポルノ」という言葉には妖艶さと爽やかさが同居していて不思議と魅力的な言葉だなと思い、好きでいくつか作品を見ておりました。才能ある監督や役者の方々の初期のチャレンジングな内容、構図などを観られることも魅力の一つだと思っております。
この連載では映画の一場面をただ切り取るのではなく、映画を自分の中にインプットした完成度のあるイラストや、気になった箇所をメモするような素朴なものまで描いていきたいと思っております。
第1回目の映画は「ピンクヒップガール桃尻娘」です。
ポップで可愛い、10代の転がるような青春を描いた作品です。焦りや恥ずかしさ、鈍感かと思えば敏感な、若さならではの振り幅の大きさにハラハラしてしまいます。

この連載は月1回更新でお届けします。
次回2021年6月25日(金)掲載予定


本日の作品

桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール

桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール

セックスなんてキスと同じよ!
竹田かほり&亜湖のコンビ人気シリーズ
「桃尻娘」の第一弾!

初体験をちゃっかり済ませたレナ(竹田かほり)は、活発で積極的な女の子。
一方、クラスメイトの裕子(亜湖)は奥手で消極的。でも、性には関心があり、レナにコンプレックスを持っていた。
そんなある日、裕子はレナに置手紙を残し、旅に出てしまう。行き先に見当のあるレナは裕子を追いかけ、雪のふる金沢で再会。ふたりは、刑務所帰りの夫がいる時江(片桐夕子)の「お仕事」を手伝うことに。その仕事内容にショックを受けた裕子は、レナを置いて京都へ。レナはもちろん追いかける。そこで裕子は、まるで別人の様に積極的になっていた。レナの中にアセリが生じる…。

出演:竹田かほり/亜湖/一谷伸江/佐々木梨里/岡本洋子/大竹智子/森川麻美/野上裕二/遠山牛/桑崎晃男/信太旦久/高橋淳/浜口竜哉/他 監督:小原宏裕

桃尻娘 ピンク・ヒップ・ガール