TOPICS

9/30公開の白石晃士監督作品『愛してる!』に髙嶋政宏が出演&企画監修も担当!

ロマンポルノ50周年記念プロジェクト「ROMAN PORNO NOW」第2弾として、2022/9/30(金)より全国順次公開される白石晃士監督作品『愛してる!』に、髙嶋政宏さんが出演します。あわせて、場面写真&メイキング写真、コメントが到着しました。

aishiteru_takashima.png
地下アイドルがSMの世界に駆け上がっていくフェイクドキュメンタリー。本作で髙嶋政宏は企画監修も!
地下アイドルとして活動するも鳴かず飛ばずのミサ(川瀬知佐子)が、SMの素質を見込まれその世界に目覚めてゆく過程を描いた本作。研修として人気女王様のカノン(鳥之海凪紗)から手解きを受けるうちに、自分でも気付かなかった快感に目覚めてゆき、アイドルとSM、両方の世界を駆け上がろうと決意するのだったが...

今回キャスティングが発表された髙嶋さんの役柄は、SMクラブ「Hentai Shinshi」の常連客。劇中でも"俳優・髙嶋政宏"という名前のまま登場し、ミサの才能を見出しサポートしていきます。プライベートでもSM好きを公言し、SMとの出逢いから人生を見出した自身の過程について綴った変態エッセイ「変態紳士」の著書もある髙嶋さんだけに、本作では企画監修も担当。SMの心理を熟知した髙嶋さんだからこその、SMの世界観や脚本へのアドバイスなども手掛けながら、フェイクドキュメンタリー映画として一層の輝きを帯びて登場しています。

さらに髙嶋さんの紹介で、大阪・東京を中心に活動している緊縛師・蒼月流(あおつき ながれ)さんがSM監修として参加。出演者たちにSMプレイの指導をするなど本編のリアリティが増しています。

髙嶋政宏さんコメント
ーロマンポルノ作品のオファーを受けたときの感想
そっから来たか!というのが最初の感想ですが、それよりも私とSMを題材にどんな風に映画にするのか?の興味の方が大きかったですね。

ー出演のみならず、企画監修として携わった感想
いや〜最初は人生初の、自分が SM 映画の企画に携わる!興奮で浮かれてましたが、すぐに、いつもお世話になってる歌舞伎町の皆さんに恥じない作品を作らねばのプレッシャーが押し寄せ、第一回目の会議の時、一般の人たちが抱いてる SM BAR と実際のものがどれだけ違うかの思いの丈を喋りまくってしまいました。とにかく僕がいつも接する人たちは間違いなく観るわけで、監督、脚本家、プロデューサーとすぐにお店に行く日にちを決め、絶対の信頼を置いてる指導者と引き合わせ、僕の話とあわせて SM の真髄を聞く会を催しました。まぁ、それだけ企画や、内容 に携わるという事は大変なことなんだなとつくづく思い知りました。

_MG_4442_resize.png

白石晃士監督コメント

ー髙嶋さんにご参加いただいた感想
髙嶋政宏さんは紳士かつ真摯で、少年のように純粋な好奇心とプロフェッショナルな厚みとユーモアを兼ね備えており、お仕事をご一緒することは非常に刺激的で興奮しました。クライマックスのひとつである髙嶋さんのあるシーンは、感動と笑いの波状攻撃にノックアウトされること必至です。そんな 髙嶋さんの監修を受け、その SM への情熱に突き動かされて、楽しく激しく燃え上がる映画を作り上げました。どうぞお楽しみに。




ロマンポルノ50周年記念プロジェクト「ROMAN PORNO NOW」第2弾
『愛してる!』2022年9月30日(金)
ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!





『愛してる』あらすじ
ドキュメンタリーの密着取材を受ける地下アイドルのミサは、SM ラウンジ"H"のオーナーから、素質を見込まれ女王様としてスカウトされる。困惑するミサだったが、人気女王様・カノンとの出会いで、知らなかった快感に目覚める。そして、アイドルとSMの世界を駆け上がろうと決意をするが...

FIX_aishiteru_main_500KB.jpg

監督・脚本・編集:白石晃士
脚本:谷口恒平 企画監修:髙嶋政宏
出演:川瀬知佐子 鳥之海凪紗 乙葉あい/髙嶋政宏

製作:鳥羽乾二郎 エグゼクティブプロデューサー:福家康孝
プロデューサー:紀 嘉久、相羽浩行 音楽:森 優太 撮影:池田 圭、根矢涼香 照明:松本竜司 録音:岸川達也 整音:岩丸 恒 装飾:安藤真人 スタイリスト:藏之下由衣 ヘアメイク:升水彩香 監督補:谷口恒平 制作担当:田村知明 SM監修:蒼月 流
制作プロダクション:UNITED PRODICTIONS
企画製作・配給:日活
2022/日本/16:95.1ch94分/R18
© 2022 日活
https://www.nikkatsu-romanporno.com/rpnow/
公式ツイッター @NikkatsuRP
main_poster_2022_02.jpg

■ロマンポルノ 50 周年記念プロジェクト「 ROMAN PORNO NOW 」について――

日活が1971 年に製作を開始した「日活ロマンポルノ」が、 2021 11 20 日で生誕 50 周年を迎えました。 1 作目が封切られて以降、数々の名作が誕生し、昨年の第 78 回ヴェネツィア国際映画祭のクラシック部門 ヴェニス・クラシックス で『㊙色情めす市場』が初選出されました。日活は、これまで以上にロマンポルノ作品の多様性・エンタテインメント性・芸術性を訴求するために、ロマンポルノ 50 周年記念プロジェクトを実施しております。プロジェクトの一貫として、現代のさまざまな生き方や個性を応援する、時代の「今」を切り取った新企画「 ROMAN PORNO NOW (ロマンポルノ・ナウ)」を立ち上げ、新作3本を製作いたしました。個性派の監督たちが、多彩なジャンルで女性の強さや美しさを描きます。ぜひ、ご注目ください。

TOPIC一覧へ