TOPICS

『四畳半襖の裏張り』出演、宮下順子さんコメント

 2016年4月2日発売のブルーレイ『四畳半襖の裏張り』の収録にあたり、ファンの皆様にいただいた、主演の宮下順子さんからのコメントです。



<宮下順子さんコメント>

◇『四畳半襖の裏張り』が世界的に評価されていることに関して

映画は監督のもの。俳優はコマだと思っています。神代さんは天国で喜んでいるのではないでしょうか。



◇同じ時代をすごしたファンの方々へ

「撮影当時から振り返ると、やっぱりあの時代だから出来たものかもしれないなあ、と思います。私も今日、本当に久しぶりに『四畳半襖の裏張り』を見ました。私が映画に出ていたころに、一緒に映画を見ていただいた方には、もう一度改めて、あの頃のことを感じて、楽しんでいただけるといいなと思います。重ねた年月の中で、見方が変わっているかもしれないですしね。」



◇新しいファンの方々へ

「当時はまさか、DVDとかブルーレイという形で映画が残って、こんなに長い時間が経った後でも見てもらえるようになるなんて想像もつかなかった。上映されたらすぐ無くなっちゃうもんだと思ってました。新しく見ていただく方々には、出来れば、ロマンポルノって、ことを抜きにしてね、あんまりポルノにこだわらないで、映画として見ていただければ嬉しいなって、思います。」



BBXN-3303 『四畳半襖の裏張り』 (監督:神代辰巳、出演:宮下順子ほか)



その他の発売情報は【創設45周年メモリアル 日活ロマンポルノ ブルーレイ&DVD計80リリース特設ページ】をご覧下さい。

TOPIC一覧へ