作品データベース

1979年3月 3日 公開

  • 女教師 汚れた噂

    主演
    宮井えりな
    出演
    深沢ゆみ(新人)/吉川遊土/山谷初男/椎谷建治/山田克朗/高橋明/八代康二/木島一郎/織田俊彦/五條博/大熊英之/中平哲仟/佐藤了一/南條マキ/影山英俊/田中加奈子/木下隆康/牧村秀幸/新井真一
    監督
    加藤彰
    脚本
    いどあきお
    その他
    スタッフ
    企画/成田尚哉 製作/岡田 裕 撮影/森勝 照明/新川真 録音/木村瑛ニ 美術/渡辺平八郎 編集/井上治 助監督/浅田真男 
    音楽
    高田信
    解説
    私を流れる淫らな血 抑えきれない欲しがる身体(からだ)
    あらすじ

    自分を育ててくれた叔母の「淫乱」な血が自分の身体にも流れていると思い悩む女教師を描く。脚本はいどあきお、監督は加藤彰。

    私立高校で古典を教える美貌の女教師、西片志麻が学校で教鞭を取りながらも、夜は男を求め巷をさまよう生活になったのは金のためではない。母親のいない志麻には母替りに育ててくれた叔母がいたが、彼女は老年になった今も、男と同棲するほどの淫蕩な生活ぶりで、その血が自分のなかにも流れていると思うと不安でならなかった。冬休みのある日、アイスホッケー部の練習を見ていた志麻は、生徒の燎子から罵声をあびた。それは、燎子のボーイフレンドの浩が志麻に好意をもっていたからだ。ある日、校長に呼び出された志麻は自分について良からぬ噂が流れていることを聞かされる。ある夜、その噂を聞いた浩は、志麻のアパートを訪ね彼女を三万円で買いたいと言った。その金は燎子が身体を売って作った金だ。しかし志麻はなんとか浩を帰した。翌日、同僚の生物教師、坂口に生物教室で淫らな格好で弄ばれる志麻の姿を見た浩は茫然として部屋を出ていった。その夜、 伯母が精神病院で発狂して死んだという悲報を受けた志麻は、兄から叔母とは血の繋がりがないことを聞く。怖れていた血が自分とは関係のないことを知って、茫然とする志麻だが、もうそんなことはどうでも良かった。志麻はその夜買われた男に貰った三万円で、タクシーに乗ると「行けるところまで行って」と言って、シートにもたれて眠りこむのだった…。

    DVD【2022.1.7発売】

    販売・配信

一覧へ