作品データベース

1974年7月20日 公開

  • ふるさとポルノ記 津軽シコシコ節

    主演
    川村真樹
    出演
    谷本一 / 前野霜一郎 / 島村謙次 / 高橋明 / 薊千露 / 森みどり / 吉野あい / 南昌子
    監督
    白井伸明
    脚本
    今野恭平
    その他
    スタッフ
    撮影/山崎敏郎 照明/熊谷秀夫 録音/福島信雅 美術/川崎軍ニ 編集/井上治 助監督/加島春梅 
    音楽
    月見里太一(=鏑木創)
    解説
    昇天必至のご存知「ふるさとポルノシリーズ」!
    極楽浄土の津軽篇!山村を舞台にして、村民たちの自由奔放なセックスを描く艶笑譚。お笑い最新世代に影響必至!
    あらすじ


    ■解説
    地方色溢れる、溢れすぎてその独特過ぎるキッチュな感覚に昇天必死のご存知「ふるさとポルノシリーズ」!極楽浄土の津軽篇!もはやレトロ風味の楽しさ、などという言葉ではくくれないのでご覚悟を。 村長もヤブ医者も、駐在も先生も、和尚も倅も、親父も爺さまも、全村挙げて同じ〝穴”のムジナ。顔見合せた男たち、挨拶がわりに〝よう兄弟!”といわんばかりの乱れよう。古典の艶笑喜譚に登場するような男女がズラリ並んで、ポルノ人種も思わず脱帽したくなるような楽しさ。これぞまさしく極楽浄土、人生のユートピア!(プレスシートより) 脱力、オフビート、ノリツッコミ回収無し…、お笑い第7世代も腰を抜かす爆笑映画!出演は川村真樹、谷本一、前野霜一郎、島村謙次、高橋明、薊千露他個性派芸達者揃い踏み。

    ■ストーリー
    津軽よいとこ佐世路村は今日も天下泰平である。ヤリだめがきかないと分かっていながら、出稼ぎに行く亭主とのしばしの別れに腰の抜ける程、精を出す夫婦たち。農道の藪の中で真昼間から抱き合っている若い男女、夜ともなれば夜這い合戦の極楽浄土。 そんなある日、天行寺の倅・良徳が修行から帰って来た。ハンサム・ボウズの良徳に、寺の飯たき女のルメ、駐在さんと深い関係の有線放送のウグイス嬢カヨはあっという間にウットリ一目惚れ。だが良徳の心は、中学校の先生のスワの方にあった。ヤブ医者はスワをモノにしようとコシタンタン。だがさっぱりいい反応が無いので業を煮やしてヤナのオガアに憂さ晴らしの代理注射を一発、オガアは喜んでヒイヒイのたうちまわる。 カヨが散歩している良徳を尾けていくと、突然雨が降り出した。二人は小屋に入って濡れた着物を乾かしているうつにムズムズ、燃えあがる体を抱き合えばしとどのスブ濡れになるのであった。 数日後、スワが良徳を誕生日に招待した。これを知って切羽詰まったルメは実力行使とばかりに良徳を自分の部屋に引っぱり込んだ。色即是空も、どこ吹く風の良徳。彼女を抱き寄せ、「喜悦法楽観世音菩薩」お経を唱えながらオツトメ…。
    販売・配信

一覧へ