作品データベース

1981年7月24日 公開

  • ひと夏の体験 青い珊瑚礁

    主演
    寺島まゆみ
    出演
    倉吉朝子/朝霞友香/志麻いづみ
    監督
    池田敏春
    脚本
    荒井晴彦 竹沢真理
    その他
    スタッフ
    撮影/森勝 照明/矢部一男 録音/福島信雅 編集/奥原好幸 助監督/堀内靖博 
    音楽
    甲斐八郎
    解説
    美しい沖縄の海で、少女は女になる…
    あらすじ
    夏休みを迎えて、女子高生の千秋はボーイフレンドの正彦といよいよの初体験、の間際でお互いうまく行かず気持ちはすれ違ってしまうばかり。一人千秋は沖縄へ感傷旅行に出かけた。
    沖縄、そこはエメラルド・グリーンの海と輝くばかりの陽光に彩られた南の楽園、千秋は太陽のシャワーを浴びて開放的な旅を満喫する。千秋はあさみという女性と知り合う。珊瑚礁の島へ行くというあさみに同行することになった。
    あさみは恋人の昇を追って沖縄へ来ていた。だが昇はすでに島の娘、ミサ子と婚約していた。千秋は恋人を追って沖縄までやってきたあさみの思いに感動し、東京に残してき正彦が恋しくなって連絡を入れた。気のない返事の正彦に一人寂しい思いになる。昇とあさみのヨリをもどしてやろうと千秋は奔走するがその好意は空回り、あさみは島の若者たちに輪姦されてしまう。昇は怒りのあまり千秋に迫る…。
    販売・配信

一覧へ