作品データベース

1977年2月23日 公開

  • 発禁本「美人乱舞」より 責める

    主演
    宮下順子
    出演
    山谷初男/中島葵/工藤麻屋/南寿美子/織田俊彦/小泉郁之助/八代康二/長弘/小林亘/水木京一/清水国雄/佐藤了一/原田千枝子/大栗清史/加藤淳也
    監督
    田中登
    脚本
    いどあきお
    その他
    スタッフ
    撮影/森勝 照明/小林秀之 録音/古山恒夫 美術/坂口武玄 編集/山田眞司 助監督/浅田真男 緊縛/謝楽斉
    音楽
    月見里太一(=鏑木創)
    解説
    生きた人間をもてあそぶくらい面白いことはない……
    あらすじ
    静寂に包まれた老屋に、ロープのきしむ音が響く。暗い廊下に置かれた木箱の中に、後ろ手に縛れて吊るされた女・タエ(宮下順子)がいる。意識があるのかないのか、失禁している彼女。その傍らで老女が呟く、「何の因果じゃ、おらのか、お前のか…」。別室ではこの家の主である伊藤晴雨が股火鉢で酒を飲んでいる。晴雨とタエ、ふたりの出あいは、タエの勤めていた場末のカフェだった。女房連中と亭主運のない者同士、ふたりは惹かれあい、抱き合う。夜が明けて、窓の外には一面の雪化粧。身の上話をしていると、突然、晴雨はタエを紐で縛り上げた。それが始まりだった。タエは突然のことに驚き抵抗したが、絡み合う内に苦痛とも快楽ともつかぬ渦の中に巻き込まれていく。そして、自ら責められることを望んでいった…。
    販売・配信

一覧へ